2013年9月5日木曜日

2学期に突入~

こんにちは。9月に入りました。まだ残暑きびしい日々が続いていますが、体調はいかがでしょうか?

当塾では、2学期からの入塾の問い合わせが増えてきました。1学期を振り返り、いよいよ2学期からの学習に意欲がわいてきているのかなぁと思います。2学期は、部活動や学校の行事などで忙しい日々だと思います。忙しい毎日の中でも、「ちょっとだけの勉強」に取り組んではいかがですか?テスト前の詰め込み式だと、たしかにテストには効果はあるとおもいます。しかし、皆さんの最終目的は「行きたい高校に行けること!」ではないでしょうか?入試には「一夜漬け」は、薄いかなぁと思います。やはり、日々の努力にはかなわないでしょう。

自分で、勉強するのが苦手な方、または不安だと思われる方、一度、当塾で勉強をしてはどうですか?当塾では、1コマ4人までの「個別指導」です。集団指導では感じられない「あぁ~、勉強したなぁ♫」といった充実感が味わえるかもしれません。それぞれの個人に合わせた学習を進めていきますので、徹底的な掘り下げの学習ができます。学校や他の集団指導型の塾にみられる「決まったカリキュラム」はありません」。わからないところを、わかるまでやる!これが出来るのが強みです。

当塾のホームページをご覧になって、体験してみてはいかがでしょうか?
→じゅんやと学ぶ部屋
http://jyunya-to-manabu-heya.jimdo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿