2013年9月17日火曜日

こんにちは。じゅんやです。9月に入り、秋に近づいてくる日々ですね。こちら茨城県内では、稲刈りの季節に入りました。そろそろピークです。農家さんは、とても忙しくしています。毎日、おいしいコメを食べれることに感謝ですね^^。

学校では2学期に入りました。この月は、勉強の面ではそれほど込み入った期間ではありません。行事面では、部活動の「新人戦」が待ってますね。そちらの練習で、忙しい毎日かなぁと思います。
勉強では忙しくない、しかし部活動では忙しい・・・。両立って難しいかと思います。それは何故に?
「絶対、勉強をやらなくてはいけない!」という思いからくるのだと思います。たしかに、その思いは大切です。しかし、それがネックになってしまい、行動に出にくくなりやすいののが多々あるでしょう。では、どうししたら?それは続きで・・・







0 件のコメント:

コメントを投稿